Jan 22, 2016 あらしのあさに

粉雪を撒き散らしながら、島に嵐がきた。

僕はその夜、ワインを飲み、酔いにまかせて眠っていた。

翌日、朝4時に目が覚めた。その後は風もうるさく、眠れなかった。

6時過ぎ、部屋の片隅に飾ってある、ベルギーで買ってきたマグリットの絵のポスターを眺めていた。

だんだん窓の外が明るくなってきた。絵が刻々と変わる。
うつくしいと思った。見とれていた。

ちょっとした奇跡とか、新しい出来事は、きっと気がつかないうちに、いたるところであらわれている。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中